ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2007年度上半期 > プレスリリース > 本文

ニフティ、携帯電話の画像をみんなで閲覧できるメーリングリストサービス「プリメ」を開始

プレス

2007年9月27日
ニフティ株式会社

ニフティ、携帯電話の画像をみんなで閲覧できる
メーリングリストサービス「プリメ」を開始

ニフティ株式会社(社長:和田一也、東京都品川区)は、携帯電話で撮影した画像などの投稿を、Web上でまとめて閲覧できるメーリングリストサービス「プリメ」の提供を9月27日(木)から開始します。

「プリメ」は携帯電話に特化した無料のメーリングリストサービスです。携帯電話で撮影した画像をメーリングリストに投稿できるため、連絡ツールとしての利用だけでなく、メーリングリストに登録されているユーザー同士がWebページで閲覧したり、その画像にコメントを付けて楽しむこともできます。

また、メーリングリストに投稿されたメッセージや写真などの画像は、参加者の共有ページにアーカイブされているので、Webページでまとめて閲覧することもできます。デコレーションメール(以下、デコメ)素材を利用したメール投稿も可能なため、文字だけではないメールコミュニケーションの楽しみを実現しています。

本サービスは、携帯電話をコミュニケーションツールとして活用している若年層や女性を主な利用者層と想定し、日常的に利用されている携帯電話のメールに加えて、より楽しみながら利用できるサービスとして提供します。

「プリメ」の開設には、@nifty会員(注1)の登録が必要となります。メーリングリストの参加者は、携帯端末情報を登録することで利用できます。

今後は、デコメ素材の作成ツールの提供や、他携帯電話向けサービスとの連携を図っていく予定です。


(注1)@nifty会員
2007年9月26日から従来の会員制度である「@nifty会員」「@nifty ID登録ユーザー」「PLEASY(プリージー)利用者」を「@nifty会員」へ統合。現在「@niftyID」や「PLEASYユーザーID」をご利用の方は、それぞれのIDやパスワードを変更することなく、従来通り@niftyのサービスをご利用いただけます。

<サービスの概要>
○開始日
 2007年9月27日(木)開始
○利用対象者
 @nifty会員
 ※@nifty会員以外の方でも新規登録してご利用いただけます。
 ※メーリングリストの開設者は@nifty会員への登録が必要です。
  メーリングリスト参加者の利用登録は必要ありません。
○サービス利用料金
 無料
○サービスURL
 http://prme.jp
 ※「プリメ」サービス紹介URL:http://prme.jp/pc/

○主な特徴
(1)写メールをみんなで共有
メーリングリストに投稿したメッセージ、写真などの画像は、参加者の共有ページにアーカイブされ、Webページからまとめて閲覧することができます。

(2)クローズドコミュニケーションツール
メーリングリストの参加には、参加者からの招待が必須となります。外部の人からメールが届くことや、Webページを閲覧されることもなく、安心してメッセージのやり取りができます。

(3)カンタン開設
メーリングリストの開設に必要な情報は、メールアカウントのみになります。メーリングリストの説明や、閲覧設定などは必要なく、すぐにメーリングリストとして利用することができます。

以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 ニフティ株式会社 @niftyサービスセンター
 Tel:フリーダイヤル 0120-818-275
 http://support.nifty.com/

製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。