ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2008年度上半期 > プレスリリース > 本文

ニフティ、有償サポートサービス「@niftyまかせて365」を提供開始

プレス

2008年4月1日
ニフティ株式会社

ニフティ、有償サポートサービス「@niftyまかせて365」を提供開始
〜 無線LAN設定やパソコン、ソフト基本操作などお客様の困った、教えてをサポート 〜

ニフティ株式会社(本社:東京都品川区、社長:和田一也)は@nifty会員(接続サービス利用者)を対象に、パソコン、インターネット全般の有償サポートサービス「@niftyまかせて365」の提供を2008年4月1日(火)から開始します。

当社は、これまでサービスセンターやインフォメーションセンターの総合サポート窓口に加え、お客様一人一人の状況や要望に見合った提案を提供するために、セキュリティセンターやお引越しご相談窓口など、より専門的なサポート窓口を設立しお客様サポートに力を入れてきました。

「@niftyまかせて365」は、当社の提供するインターネットサービスに関するものだけでなく、プリンターの設定方法、パソコンのトラブル対処や家庭内の無線LAN接続など、従来からお問合わせの多かったパソコン、周辺機器、インターネット全般についてサポートを提供いたします。利用者は、お使いのパソコンや機器のメーカーを問わず、専門のスタッフから電話・リモートアクセスツールによる質の高いサポートを受けることができます。

なお、同サービスは、当社子会社のマルチベンダー型サポート・サービスを提供する「ネットライフパートナー株式会社」がサポートを担当し、当社が商品提供を担う、@nifty会員(接続サービス利用者)向けに提供する有償サポートサービスです。

当社は今後も、このようなお客様の快適なネットライフをサポートするサービスを拡充、強化してまいります。

<「@niftyまかせて365」サービス概要>
サービス名称
 「@niftyまかせて365」
提供開始日
 2008年4月1日(火)
利用対象者
 @nifty会員(接続サービス利用者)
利用料金
 月額料金 315円(税込)
 ご相談料金 1,890円/1件(税込)
サービスURL
 http://support.nifty.com/365/
お申し込みダイヤル
 0120-190-205(毎日9:00〜21:00)
サービス内容
 ・パソコンに標準搭載している機能の基本操作についてのご案内
 ・2台までのファイル共有やプリンター共有設定のご案内
 ・周辺機器の基本的な接続、利用方法
 ・接続設定のご案内
 ・ネットワーク設定(有線・無線LAN含)に関するご案内
 ・Eメール設定のご案内、基本操作
 ・ハガキソフトや画像編集ソフトの使い方
 ・office製品の操作方法
 ・アプリケーションソフトの新規インストールや再インストール
 ・セキュリティ対策ソフトの操作や活用のご案内

以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 ニフティ株式会社 @niftyサービスセンター
 Tel:フリーダイヤル 0120-818-275
http://support.nifty.com/

製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。