ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2008年度下半期 > プレスリリース > 本文

ニフティ、スイーツ部が小学館DIMEと共同で「男子スイーツ部」を開始

プレス

2009年1月20日
ニフティ株式会社

ニフティ、スイーツ部が小学館DIMEと共同で「男子スイーツ部」を開始
〜WEBと誌面で連動し、男性視点のスイーツトレンドを発信〜

 ニフティ株式会社(本社:東京都品川区、社長:和田一也、以下ニフティ)は同社が運営するスイーツの専門サイト「スイーツ部」内にて、小学館のトレンド情報誌「DIME」と共同で、「男子スイーツ部」を1月20日(火)から開始します。

 「男子スイーツ部」では、スイーツ好きの男性が、男性視点でスイーツのトレンドを発信していき、「男子スイーツ部」の活動の集大成として「有名パティシエとの限定店舗の出店」、「お菓子メーカーの限定商品の開発」など、男性ならではの新しいスイーツの創造を目標とします。
 活動内容としては、定期的にオフ部会を実施し、「バレンタインでもらって嬉しい絶品チョコ食べ比べ」や「新鋭スイーツ店での新商品試食会」などさまざまな企画を予定しています。
 あわせて、「男子スイーツ部」に参加する「男子スイーツ部員」を募集します。

 今後、「男子スイーツ部」はPC/携帯サイトとトレンド情報誌を連動させて、相互の強みを生かし、多角的に展開していきます。

<「男子スイーツ部」の概要>
○名 称:男子スイーツ部
○開始日:2009年1月20日(火)
 ※DIME誌面では2009年2月3日(火)発売号から掲載開始
○URL:http://sweets.nifty.com/sp/mens/(PC版)
     http://sweets.nifty.com/mobile/static/special/mens/(携帯版)
○利用対象者:インターネット利用者
○利用料金:無料 ※携帯版に関しては、別途、携帯電話の通信料がかかります
○企画概要:
 スイーツ部(WEB)とDIME(誌面)で連動し、男性視点のスイーツトレンドを発信
○主なコンテンツ:
・男子スイーツ部活動報告
 オフ部会の様子をWEBと誌面でご紹介します。
・男子スイーツレポート
 男子スイーツ部で活躍中の部員が、定期的に記事を更新していきます。
・参加男子部員の紹介
 企画に参加している部員を紹介します。
・男子スイーツ部員の募集
 企画に参加する部員を募集します。
 [男子スイーツ部員募集ページ] https://enq.nifty.com/qa/fm/ADB050400/mens

<サービスイメージ画像>
男子スイーツ部携帯版のトップ画像QRコード


【スイーツ部について】
 ニフティが運営するスイーツの専門サイト。
 スイーツ好きユーザー(スイーツ部員)がクチコミした全国の厳選スイーツ店が
 検索できるほか、部員が独自のテーマでお届けする「スイーツレポート」や「オ
 リジナルスイーツ開発」などユーザー参加型のコンテンツが人気。
 http://sweets.nifty.com/

【DIMEについて】
 1986年創刊のトレンド情報誌(小学館発行)。
 デジタルグッズから、グルメ、旅、マネーなど、幅広いジャンルの最新トレンド情
 報をリード。20代から30代までの、流行に敏感なビジネスパーソンから支持され
 ている。発行部数月間約35万部。

以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 ニフティ株式会社 @niftyカスタマーサービスデスク
 Tel:フリーダイヤル 0120-32-2210
 http://support.nifty.com/

※製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。