ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2008年度下半期 > プレスリリース > 本文

主婦を対象とした携帯電話向け無料サービス『シュフモ』開始2カ月で会員登録10万人突破!

プレス

2009年2月5日
三菱商事株式会社
ニフティ株式会社
株式会社サンケイリビング新聞社

主婦を対象とした携帯電話向け無料サービス『シュフモ』
開始2カ月で会員登録10万人突破!
〜「会員登録10万人御礼キャンペーン」を実施 〜

三菱商事株式会社、ニフティ株式会社、株式会社サンケイリビング新聞社は、主婦を対象とした携帯電話向け無料サービス「シュフモ」の会員登録者数が、本年1月に10万人を突破したことをお知らせします。昨年11月27日のサービス開始以来、2カ月足らずでの達成となります。
「シュフモ」(携帯電話アクセス http://shuf.jp/)は、主婦を対象とした携帯電話向けの無料サービスです。主婦の三大関心事項である「特売情報」「家事」「家計」に焦点をあて、役に立つお得な情報を配信しています。

<「シュフモ」のご利用状況について(2009年2月1日現在)>
  登録数    :約116,000人
  男女比    :女性92%、男性8%
  年齢別     :20代(27%)、30代(40%)、40代(24%)

利用者の内訳は、東京、神奈川、千葉、埼玉の利用者が全体の約60%を占めています。そのほか大阪、兵庫、福岡、愛知、福島、宮城など、全国各地で利用されています。年代別では30代女性が最も多く約40%を占めています。サービス利用時間は、12時〜18時が最も利用されており、昼食・夕食の用意に活用する利用者が多いと分析しています。また、平日の利用者が多く、特に月曜日が頻繁に利用されていることがわかります。
 
「シュフモ」では今回、会員登録10万人突破を記念して、会員登録いただいている方の中から抽選で100名の方に全国百貨店共通商品券を差し上げる「会員登録10万人御礼キャンペーン」を実施します。

今後も「シュフモ」では、特売情報の配信対象スーパー拡大をはじめとする主婦のためのお役立ちコンテンツ拡充を図っていきます。

<「シュフモ」サービス概要>
○開始日   :2008年11月27日
○URL    :http://shuf.jp/ (携帯電話から利用)
○利用対象者:携帯電話利用者
○利用料金  :無料 (※別途、携帯電話のパケット料金がかかります。)
○主な内容  :主婦を対象とした携帯電話向け無料サービス
 ・「特売情報」
  全国のスーパーが配布するチラシからお買い得な商品の価格情報を選んで提供
 ・「家事」
  毎日の献立づくりのヒントとなる約6,000のレシピ情報を提供
 ・「家計」
  サンケイリビングが発行する主婦向けの無料地域情報紙『リビング新聞』で支持されている、
  ファイナンシャルプランナーによる家計診断コラムを提供(2009年2月を予定)
 ・「地域情報」
  『リビング新聞』に掲載される数々のお得なクーポン情報を紹介


<会員登録10万人御礼キャンペーン 概要>
○名 称
 「会員登録10万人御礼キャンペーン」
○期 間
 2009年2月5日(木)〜2009年3月15日(日)
○プレゼントの概要
 キャンペーン期間中に「シュフモ」への会員登録をいただいている方(新規登録の方を含む)
 の中から抽選で100名様に、全国百貨店共通商品券3,000円分をさしあげます
 ※すべての会員の方が対象となりますので、新たにキャンペーン応募申請の必要は
  ありません
 ※当選者の方には後日、「シュフモ」事務局からご登録いただいているメールアドレス宛に
  当選通知をさせていただきます

以上

製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。