ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2009年度上半期 > プレスリリース > 本文

ニフティ、携帯電話向けオリジナルゲーム「ディノゲット」を開始

プレス

2009年4月15日
ニフティ株式会社

ニフティ、携帯電話向けオリジナルゲーム「ディノゲット」を開始
〜実際の発掘研究に基づく古生物100体超が登場する本格恐竜ハンティングゲーム〜

ニフティ株式会社(社長:和田一也、東京都品川区)は、恐竜ハンティングをテーマにした携帯電話向けの無料ゲームサービス「ディノゲット」を4月15日(水)から開始します。

「ディノゲット」は、当社単独での提供としては初の携帯電話向けオリジナルゲームです。子供の頃に図鑑や人形遊びなどを通して恐竜に親しんだ30代男性をターゲットとしたFLASHゲームで、アプリケーションのダウンロードなどは必要なく、登録無料で誰でも簡単に楽しむことができます。

携帯電話のボタン操作で恐竜やその時代の古生物をハンティングでき、ゲームで攻略した恐竜は、マイページ上に「図鑑」として記録されます。
ゲーム上に登場する獲物は、実際の最新発掘研究で発表されている100種類以上の恐竜や古生物です。獲物のハンティングに成功すると、恐竜復元画の第一人者で画家の小田隆氏描き下ろしの精密なイラストとともに、理学博士(古脊椎動物学、古生物学)で早稲田大学教授の平山廉氏の監修による解説を閲覧でき、実際の図鑑にも引けをとらない豊富で本格的な情報も楽しめることが最大の特長です。

また、「ディノゲット」では、ゲーム内の仮想通貨「ゴールド」を使ってゲーム攻略やレベルアップに有効な装備アイテムを入手することができます。この仮想通貨は、サービス内に掲載されている広告を閲覧したり、友だちをゲームに招待することで獲得できるほか、電子マネーや携帯端末決済を利用して購入することも可能です。
そのほか、ランキングやユーザープロフィールの公開・閲覧、攻略掲示板など、ユーザー同士が戦績を競ったり、情報を交換できる機能も備えています。

当社では、「ディノゲット」をはじめ携帯電話向けサービスの拡充を通じて、広告ならびに有償コンテンツのビジネス拡大をはかってまいります。

<サービスイメージ>
ゲーム画面
「図鑑」トップページ
「図鑑」詳細ページ

<「ディノゲット」補足事項>
○サービスURL
 http://dngt.jp
○利用料金
 無料
 ※別途携帯電話の通信料がかかります
 ※仮想通貨「ゴールド」を購入する場合には、別途料金がかかります。
○対応携帯電話
 ・株式会社NTTドコモ(i-mode)
 ・KDDI株式会社(EZweb)
 ・ソフトバンクモバイル株式会社(Yahoo!ケータイ)
 ※機種によっては利用できない場合があります。

以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 ニフティ株式会社 @niftyカスタマーサービスデスク
 Tel:フリーダイヤル 0120-32-2210
 http://support.nifty.com/