ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2009年度上半期 > プレスリリース > 本文

ニフティと小学館「DIME」との共同企画「男子スイーツ部」が森永乳業と共同で男性のためのオリジナルプリンの開発を開始

プレス

2009年5月12日
ニフティ株式会社
森永乳業株式会社

ニフティと小学館「DIME」との共同企画「男子スイーツ部」が
森永乳業と共同で男性のためのオリジナルプリンの開発を開始
http://sweets.nifty.com/sp/mens/

ニフティ株式会社(本社:東京都品川区、社長:和田一也、以下ニフティ)は同社が運営するスイーツの専門サイト「スイーツ部」と、小学館のトレンド情報誌「DIME」との共同企画である「男子スイーツ部」にて、森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:古川紘一、以下森永乳業)と「男子スイーツ部」オリジナルプリンの開発を開始することをお知らせします。

「男子スイーツ部」は2009年1月20日に開始した「スイーツ部」と「DIME」の共同企画です。定期的に男子スイーツ部員がオフ会を実施し、これまでも「コンビニスイーツの食べくらべ」や「男子スイーツ部員の手作りスイーツパーティ」など多岐にわたる活動をしています。
なお、その模様をPC/携帯サイトとDIME誌面で紹介、さらに参加した部員が独自のレポートを執筆するなど多角的に情報発信をしています。

また、1971年に日本で初めてカップ入りプリンを発売して以来、プリン市場を牽引している森永乳業は、スイーツ好きを公言する男性が増えてきている世の中に注目し、今回「男子スイーツ部」とコラボレーションを実施することとなりました。
一般男性が企画・開発する男性のためのプリンは、業界初の商品です。

「男子スイーツ部」オリジナルプリンは現在、2009年10月発売を目標に開発をスタートします。商品の詳細は改めてご案内するとともに、「男子スイーツ部」のPC/携帯サイトや「DIME」誌面で開発過程を随時紹介していきます。



【スイーツ部について】
ニフティが運営するスイーツの専門サイト。
スイーツ好きユーザー(スイーツ部員)がクチコミした全国の厳選スイーツ店が検索できるほか、部員が独自のテーマでお届けする「スイーツレポート」や「オリジナルスイーツ開発」などユーザー参加型のコンテンツが人気。
http://sweets.nifty.com/sp/mens/

【DIMEについて】
1986年創刊のトレンド情報誌(小学館発行)。
デジタルグッズから、グルメ、旅、マネーなど、幅広いジャンルの最新トレンド情報をリード。20代から30代までの、流行に敏感なビジネスパーソンから支持されている。発行部数月間約35万部。
http://www.digital-dime.com/

【森永乳業株式会社について】
森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:古川紘一)
乳飲料やヨーグルトをはじめ、アイスクリームやデザート商品などを手がける総合乳業メーカー。
特にプリンにおいては1971年に日本初のカップ入りプリンを発売するなど、パイオニア的存在。「焼きプリン」「黄金比率プリン」などの人気商品を多数発売。
http://www.morinagamilk.co.jp/                                

以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 ニフティ株式会社 @niftyカスタマーサービスデスク
 Tel:フリーダイヤル 0120-32-2210
 http://support.nifty.com/

※製品名などは一般に各社の商標または登録商標です