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主婦を対象とした携帯電話向け無料サービス『シュフモ』 開始7カ月で会員登録30万人突破!

プレス

2009年7月27日
三菱商事株式会社
ニフティ株式会社
株式会社サンケイリビング新聞社

主婦を対象とした携帯電話向け無料サービス『シュフモ』
開始7カ月で会員登録30万人突破!

三菱商事株式会社、ニフティ株式会社、株式会社サンケイリビング新聞社は、主婦を対象とした携帯電話向け無料サービス「シュフモ」の会員登録者数が、本年7月に30万人を突破したことをお知らせ致します。

<「シュフモ」のご利用状況について(2009年7月26日現在)>
 登録数:305,256人
 男女比:女性90.3%、男性9.7%
 年齢別:20代(32.1%)、30代(38.5%)、40代(20.1%)
 職業別:専業主婦(43.1%)、フルタイム(21.4%)、パート・アルバイト(27.1%)

シュフモは2008年11月27日より、全国のスーパーが配布するチラシから主婦の関心が高いお買い得な商品の価格情報を提供するコンテンツ「スーパー・お買い得情報」を中心にサービスを開始致しました。その他、献立・レシピや家事・家計など暮らしに役立つコラムや主婦の疑問に主婦が答える情報交換コミュニティサービス「教えて?教えちゃう!」などのコンテンツも提供しています。

サービス開始時は2009年度中に40万人の会員登録を目標としていましたが、約7ヶ月という短い期間で、会員登録が30万人を突破することができました。その要因としては、シュフモ内のコミュニティサービス「教えて?教えちゃう!」の利用者数の増加や主婦層の携帯コンテンツの利用増加、そのほか“節約”“チラシ”“特売”といったキーワードが、家計を預かる主婦のニーズに合致した結果と分析しています。

今後もシュフモでは、「スーパー・お買い得情報」をはじめとするサービスの利便性の向上や、主婦のためのお役立ちコンテンツ拡充を図ってまいります。

以上

製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。