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ニフティ、自己成長に意欲的なビジネスパーソン向け有償コンテンツ販売を強化

お知らせ

2009年8月12日
ニフティ株式会社

ニフティ、自己成長に意欲的なビジネスパーソン向け有償コンテンツ販売を強化
〜「@niftyビジネス」にて「スキルアップ」コーナーを新設、コンテンツの充実を図る〜
http://business.nifty.com/skillup/

ニフティ株式会社(本社:東京都品川区、社長:今村 隆)がビジネスパーソンを対象に展開しているWebサービス「@niftyビジネス」にて、8月12日(水)から新たに「スキルアップコーナー」を新設し、ビジネスパーソン向けスキルアップコンテンツの有償販売を強化します。

「@niftyビジネス」は「向上意欲のあるビジネスパーソンのためのWebマガジン」とのコンセプトのもと、これまでも各界著名人へのインタビュー記事や成功した商品、ビジネスに関するインタビューやコラム、作家の瀬戸内寂聴氏による人生相談動画の配信など、さまざまなオリジナルコンテンツの提供を行ってきました。また、SNS「ビジネススペース」の展開やビジネス系コンテンツ販売なども併せて行ってきました。

今回新設する「スキルアップコーナー」では、ビジネスパーソンのスキルアップに関するコンテンツを集約、語学学習コンテンツや、ベンチャー企業の社長インタビュー動画、自己啓発コンテンツなどを、DVD、ダウンロード、オーディオブック、eラーニングなどのさまざまな形態で販売していきます。

さらに8月下旬には、新商品として、ビジネス・スキルの向上に意欲をもちながらも日々の業務に多忙なビジネスパーソンを対象とした動画ダウンロードサービス「10分でわかるシリーズ」の販売を予定しています。価格は1話525円(税込)です。

「10分でわかるシリーズ」初回配信予定の内容
・コーチング       出演:伊藤 守 (いとう まもる) 氏 (株)コーチ21代表
・MBAスキル      出演:斎藤 広達(さいとう こうたつ)氏 
・コミュニケーション   出演:山田ズーニー(やまだ ずーにー)氏
・給料と経済学    出演:木暮 太一(こぐれ たいち)氏
 ※初回配信は4話。その後、2カ月に2話程度を追加していく予定。

当社は「スキルアップコーナー」での販売目標として、2009年度末に月商1千万円を目指します。その後、2010年度には年商1億円、2011年度には年商3億円を目指していきます。

【スキルアップコーナー 概要】
○サービス開始日:2009年8月12日(水)
○サービスURL :http://business.nifty.com/skillup/
○コンテンツ内容:
<既存コンテンツの活用>
・eラーニング
  サービス公開時は、各種アプリケーションソフトの使い方を学習するeラーニングが中心。 
  Microsoft Office(R)などのビジネスアプリから、デザインやプログラム言語など専門家向けソフトまで、
  350以上の講座をラインナップ
・英語/語学
  初心者向けから、ビジネスパーソン注目のTOEIC対策用まで、幅広く英語学習教材を提供。
  また、英語だけではなく中国語の教材も品揃え
・オーディオブック
  耳で読む本「オーディオブック」を提供。特に「ビジネス」「自己啓発」を注力分野として、
  「忙しくて本を読む暇も無い」ビジネスパーソンをターゲットとして販売を図る
・セミナー情報
  ユーザー向けセミナーに関する情報ページ

 <新規に追加するコンテンツ>
・動画ダウンロード
  オリジナル有償コンテンツ「10分でわかるシリーズ」や「ベンチャー社長インタビュー」など
  動画コンテンツのダウンロード販売
   ※販売開始は8月末提供開始予定
   ※オリジナル有償動画コンテンツ「10分でわかるシリーズ」についてビジネス・スキルを向上させたいが
    時間がない、など、日々忙しいビジネスパーソンに向けて、ビジネス・エッセンスを10分間の動画で
    分かりやすく示す有料コンテンツ
    価格は1話525円(税込)
   ※「10分でわかるシリーズ」初回出演予定者
    ・伊藤守 (いとう・まもる)氏 株式会社コーチ21代表 
      テーマ:コーチング
    ・斎藤広達 (さいとう・こうたつ)氏 
      テーマ:MBAスキル
    ・山田ズーニー(やまだ・ずーにー)氏 
      テーマ:コミュニケーション
    ・木暮 太一(こぐれ たいち)氏
      テーマ:給料と経済学
・DVD販売
  経理や営業、マーケティングなどビジネスの専門知識の解説や、経営者のインタビューを
  DVDとしてパッケージ化したものを販売

以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 ニフティ株式会社 @niftyカスタマーサービスデスク
 Tel:フリーダイヤル 0120-32-2210
 http://support.nifty.com/
 
※製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。