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『シュフモ』の会員登録者数が60万人を突破!

プレス

2010年3月3日
ニフティ株式会社
株式会社サンケイリビング新聞社

主婦を対象とした携帯電話向け無料サービス『シュフモ』の
会員登録者数が60万人を突破!

ニフティ株式会社、株式会社サンケイリビング新聞社は、主婦を対象とした携帯電話向け無料サービス『シュフモ』の会員登録者数が、2010年2月24日(水)に60万人を突破したことをお知らせ致します。

<「シュフモ」のご利用状況について(2010年 3月 1日現在)>
 登録数:606,313人
 男女比:女性 86.5%、男性 13.5%
 年齢別:20代 34.4%、30代 36.6%、40代 18.9%

『シュフモ』は2008年11月27日から、全国のスーパーが配布するチラシから主婦の関心が高いお買い得な商品の価格情報を提供する「チラシ情報」のコンテンツを中心にサービスを開始致しました。その他、献立・レシピや家事・家計など暮らしに役立つコラムや主婦の疑問に主婦が答える情報交換コミュニティサービスなどのコンテンツ、ワケあり商品の特価販売などのサービスも提供しています。

サービス開始時から約15カ月、50万人突破から約2カ月で会員登録者数が60万人を突破することができた主な要因として、『シュフモ』では以下のように分析しています。

1)家計に厳しい経済環境の中で、“特売”“お買い得”などをコンセプトにしたサービスメニューへ
  の、主婦からの支持が高まっていること。
2)2009年秋より順次、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの公式サイトとなり、また2009年11月
  よりNTTドコモのサービス「iコンシェル」にも対応していることから、各キャリアのメニューなどを
  経由した入会数が増加したこと。
3)2009年11月末から関東圏に加え、新たに関西圏でもプロモーション活動に注力したこと。

今後も『シュフモ』では、「チラシ情報」をはじめとするサービスの利便性の向上や、家計を預かる主婦のためのお役立ちコンテンツ拡充を図ってまいります。
                            

以上

※「iモード」「i-mode」「iコンシェル」ならびに「FOMA」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※ 製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。