ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2010年度上半期 > お知らせ > 本文

ニフティ、「パパスイッチ」にて父親同士の交流を支援する「パパスイッチフレンズ」を開始

お知らせ

2010年5月17日
ニフティ株式会社

ニフティ、「パパスイッチ」にて
父親同士の交流を支援する「パパスイッチフレンズ」を開始
http://papaswitch.nifty.com/blog/friends.html

当社は、父親同士の交流を支援する「パパスイッチフレンズ」を5月17日(月)から開始します。

「パパスイッチフレンズ」では、育児を楽しんでいる父親やこれから子供を持つ父親で、ブログを開設している方を募集します。

「パパスイッチフレンズ」参加者のブログ記事は、「パパスイッチ」(注1)内に表示します。ブログ記事は、登録時の属性情報に基づいて分類し表示するため、自分と近い属性を持つ父親が投稿したブログ記事を簡単にみつけることができるようになります。「パパスイッチフレンズ」参加者は、育児に関する悩みや楽しみを、ブログ上でこれまでよりも簡単に共有しあうことができるようになり、交流するきっかけも得ることができます。

また、「パパスイッチフレンズ」参加者限定で育児に関するグッズの商品モニターの募集やプレゼント情報の提供などを行います。さらに、参加者同士が実際に交流できるイベントなども行う予定で、ブログ上での交流にとどまらず、子育てを楽しむ父親同士が交流するための活動の場を提供していきます。

(画面イメージ)
画面イメージ


当社は2009年6月から「パパスイッチ」で、父親の育児の楽しみ方や役立つ情報を提供してきました。ライター陣と読者とのブログ上のコメントやトラックバックを通じて、父親として育児を楽しみながら自身の育児経験をブログにつづっているブロガーの方々が多く存在していることが分かり「パパスイッチフレンズ」の開設にいたりました。「パパスイッチフレンズ」には当社が提供するブログサービス「ココログ」以外のブログを利用している方も参加いただけます。

○「パパスイッチフレンズ」募集概要
 ・参加資格:育児を楽しんでいる父親やこれから子供を持つ父親の方でブログを開設している方
       ※当社が提供している「ココログ」以外の利用者も参加可。
 ・参加方法:専用フォームからの応募


当社は今後も、父親の育児を積極的に楽しみたい方々への支援を続けていきます。

注1)「パパスイッチ」( http://papaswitch.nifty.com/
「パパスイッチ」とは、読者に「パパであることを心から“楽しい”と感じてもらう」ことを目標にしたパパのための育児ブログメディア(注2)。2009年6月17日開始。パパの楽しみ方のヒントを「育児(子供)」「ワークライフバランス(仕事)」「パートナーシップ(ママ/家族)」などさまざまな切り口で紹介。

注2)ブログメディア
テーマごとに複数の専門家や有識者を起用し、ブログを使って消費者に良質な情報を発信するメディア。

以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 ニフティ株式会社 @niftyカスタマーサービスデスク
 Tel:フリーダイヤル 0120-32-2210
 http://support.nifty.com/

※製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。