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「シュフモ」、スマートフォン対応を強化

お知らせ

2011年11月10日
ニフティ株式会社

「シュフモ」、スマートフォン対応を強化
〜チェックイン機能で来店時にシュフモポイントをゲット!〜

 ニフティは2011年11月29日(火)から、主婦を対象にした携帯電話向け無料サービス「シュフモ」のスマートフォン対応を強化します。

 「シュフモ」は2008年11月に提供を開始し、130万人以上の会員(2011年11月現在)が利用している携帯電話向け無料サービスです。
近年急速に普及しているスマートフォンへの対応を強化することにより、スーパーのチラシ情報(注1)のほか、レシピや暮らしに役立つ人気コラム、シュフモポイント(注2)を、スマートフォンのブラウザからアクセスして閲覧・利用できるようになります。
 また、「シュフモ」スマートフォン版では、GPS機能を利用したチェックイン機能が利用可能です。シュフモ会員は店舗来店時に「お店にチェックイン」をすることで、1店舗につき1日1回、シュフモポイントを得ることができます。


        「シュフモ」スマートフォン版トップページイメージ    「お店にチェックイン」ページイメージ


 今後、チェックイン機能を利用して、主婦層をターゲットとするスーパーやメーカーが、指定の店舗に来店したシュフモ会員に向けたキャンペーンの告知や特典を付与できるサービスなども提供する予定です。「シュフモ」では、店舗に来店することのメリットを増やし、スーパーをはじめとする流通企業の集客支援や、メーカーの商品・サービスの認知度向上など、総合的に販売促進を支援していきます。


 当社は経営の基本理念である「ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.」の考え方に基づき、お客様が便利に楽しくインターネットを活用できるよう、ライフスタイルに合わせたサービス提供に努めていきます。


<「シュフモ」スマートフォン版の概要>
 ●提供開始日:2011年11月29日(火)
 ●アドレス:http://shuf.jp/
 ●利用料金:無料
 ●コンテンツ:
  ・「チラシ情報」
   全国のスーパーが配布するチラシからお買い得な商品の価格情報を選んで提供。
   掲載店舗数 8,224店(2011年10月末日現在)
  ・「レシピ」
   毎日の献立づくりのヒントとなる約6,000のレシピ情報を提供。
  ・「お役立ちコラム」(一部)
   主婦力アップ、家事のコツ、節約術、家計アドバイスなど、役立つ情報を発信。
  ・「お店にチェックイン」
   買い物の際、店舗でチェックインをすると、シュフモポイントを付与。


●「シュフモ」の会員属性
 会員登録数:1,307,275人(2011年11月9日現在)
 男女比:女性 90.3%、男性 9.7%
 年齢別:20代 22.4%、30代 38.1%、40代 29.3%
 職業別:専業主婦 46.9%、パート・アルバイト 24.7%、フルタイム 14.4%

(注1)チラシ情報は、2010年10月に対応済み。
(注2)シュフモポイント
  チラシ情報を見たり、メルマガを購読したりすることで貯まるポイント。貯めたポイント数に応じてプレゼントに応募することができる。


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以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 ニフティ株式会社 @niftyカスタマーサービスデスク
 Tel:フリーダイヤル 0120-32-2210
 http://support.nifty.com/

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