ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2011年度下半期 > プレスリリース > 本文

「シュフモ」、Facebookアプリ「ダンナ生態大図鑑」の提供開始

プレス

2012年2月29日
ニフティ株式会社
株式会社サンケイリビング新聞社

「シュフモ」、Facebookアプリ「ダンナ生態大図鑑」の提供開始
〜Twitterの公式アカウントも同時に開設〜

 主婦を対象にした携帯電話・スマートフォン向け無料サービス「シュフモ」(http://shuf.jp/)は、明日2012年3月1日(木)10時に公式Facebookページをオープンし、夫の生態が分かるFacebookアプリ「ダンナ生態大図鑑」の提供を開始します。同時にTwitterの「シュフモ」公式アカウントも開設します。

 「ダンナ生態大図鑑」は、「シュフモ」のFacebookページのファンが無料で利用できるFacebookアプリです。夫の行動に関する5つの質問への回答結果から、夫に近い動物を診断します。動物ごとの特徴と重ね合わせることで、夫の生態を明らかにします。診断結果はFacebookページで集計を行い、全ての回答結果の傾向がわかる「生態分布ランキング」として公開するほか、同じ生態の夫を持つ友達同士を分類してお知らせするので、夫や友達とのコミュニケーション活性化のヒントにしていただけます。

(「ダンナ生態大図鑑」のイメージ画像)
(診断画面)  (診断結果)
            (診断画面)                      (診断結果)

 「シュフモ」のFacebookページでは、本アプリ以外にも“お得なお試し商品情報”、“節約術”、“お掃除のコツ”、“暮らしのヒント”、“「シュフモ」の最新情報”など、日々の生活を賢く便利にするための情報を提供していきます。また、Twitterの「シュフモ」公式アカウントでは、ボディケアグッズなどが貰えるキャンペーンを実施します。

 「シュフモ」では、今後も主婦の三大関心事項である「特売情報」「家事」「家計」を主としたお役立ちコンテンツを提供するとともに、FacebookやTwitterによる発信も行い、主婦の前向きな生活を応援していきます。


■「ダンナ生態大図鑑」の概要
○アドレス    :https://www.facebook.com/shufmo?sk=app_217190015045631
○利用料金     :無料
○利用対象者  :「シュフモ」のFacebookページのファン
〇利用方法    :「シュフモ」のFacebookページ上にある「いいね!」ボタンを押してください。
○アプリの内容 :夫の行動に関する5つの質問への回答結果から、夫の行動に近い動物とその生態が分かる。

■「シュフモ」の公式ソーシャルメディアアカウント
○Facebookページ :http://www.facebook.com/shufmo
○Twitterアカウント:http://twitter.com/shuf_jp/


■「シュフモ」サービス概要
○アドレス :http://shuf.jp/
○利用対象者:携帯電話・スマートフォン利用者
○利用料金 :無料(※別途、パケット料金がかかります。)
○主な内容 :
 ・「チラシ情報」
  全国のスーパーが配布するチラシからお買い得な商品の価格情報を選んで提供。
  掲載店舗数 8,224店(2011年10月末日現在)
 ・「レシピ」
  毎日の献立づくりのヒントとなる約6,000のレシピ情報を提供。
 ・「お役立ちコラム」
  家事のコツ「超・家事ラボ」、節約術「女王の節約術」、「暮らしのヒント」など、主婦力アップに役立つ情報を発信。
 ・「地域情報」※一部地域を除く
  地域のショップ・イベント情報やお得なクーポン情報を紹介。
 ・「コミュニティ」
  主婦同士の情報交換コミュニティ。


■「シュフモ」の会員属性
会員登録数:1,397,579人 (2012年1月23日現在)
男女比:女性 90.3%、男性 9.7%
年齢別:20代 22.4%、30代 38.1%、40代 29.3%
職業別:専業主婦 46.9%、パート・アルバイト 24.7%、フルタイム 14.4%

以上

※「Facebook」はFacebook,Inc.の登録商標です。
※「Twitter」はTwitter,Inc.の商標または登録商標です。
※製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。


PDF

PDF版はこちら(402KB)