ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2012年度下半期 > お知らせ > 本文

「シュフモ」が「東急ハンズ」とコラボ 年末の大掃除を応援する企画「大掃除をやっつけろ!」を開始

お知らせ

2012年11月15日
ニフティ株式会社
株式会社サンケイリビング新聞社

「シュフモ」が「東急ハンズ」とコラボ
年末の大掃除を応援する企画「大掃除をやっつけろ!」を開始
〜既婚女性の80%以上が“大掃除は好きではない”と回答〜

主婦を対象にした携帯電話・スマートフォン向け無料サービス「シュフモ」(http://shuf.jp/)は、株式会社東急ハンズとコラボし、年末の大掃除を応援する企画「大掃除をやっつけろ!」を2012年11月16日(金)から開始します。

配布カタログのイメージ
(配布カタログのイメージ)
店内POPのイメージ
(店内POPのイメージ)

2012年8月23日(木)に「シュフモ」が既婚女性に向けて東急ハンズと共同で実施した“大掃除に関する調査”(注)では、“大掃除は好きではない” と答えた方が80%以上といった結果を得ました。本企画は、大掃除に対してあまりポジティブになれない方に対して、“大掃除を楽しんでもらいたい”という想いから実施するもので、大掃除でもっとも苦労する場所を掃除する商品や、掃除をする方のライフスタイルに合わせた商品を特設サイトで紹介します。商品は東急ハンズの店舗で購入できます。

「シュフモ」では今後も、主婦の前向きな生活を応援する情報の発信や取り組みを行っていきます。
 
  

<「大掃除をやっつけろ!」の概要>
○活動内容
 大掃除の悩みを解消し、楽しんでもらうための商品を提案
○期間
 ・東急ハンズ店舗での展開期間
  2012年11月16日(金)〜2013年1月11日(金)
 ・シュフモ「大掃除をやっつけろ!」公開予定期間
  2012年12月3日(月)〜2012年12月27日(木)
○シュフモ「大掃除をやっつけろ!」アドレス
 従来型の携帯電話およびスマートフォンから:
 http://track.nifty.com/tr/ml/m61U/2WK4/
○従来型の携帯電話、スマートフォン用バーコード
従来型の携帯電話、スマートフォン用バーコード
特設サイトのイメージ
(特設サイトのイメージ)


■「シュフモ」サービス概要
○アドレス :http://shuf.jp/
○利用対象者:従来の携帯電話・スマートフォン利用者
○利用料金 :無料(※別途、パケット料金がかかります。)
○主な内容 :
 ・「チラシ情報」
  全国のスーパーが配布するチラシからお買い得な商品の価格情報を選んで提供。
  掲載店舗数 約9,300店舗(2012年10月末日現在)
 ・「レシピ」
  毎日の献立づくりのヒントとなる約7,000のレシピ情報を提供。
 ・「お役立ちコラム」
  家事のコツ「超・家事ラボ」、節約術「女王の節約術」、「暮らしのヒント」など、主婦力アップに役立つ情報を発信。
 ・「地域情報」※一部地域を除く
  地域のショップ・イベント情報やお得なクーポン情報を紹介。

■「シュフモ」の会員属性
登録会員数 :169万人 (2012年10月末日現在)
男女比   :女性 90%、男性 10%
年齢別   :20代 15.9%、30代 35.7%、40代 34.2%
職業別   :専業主婦 34.5%、パート・アルバイト 28.5%、フルタイム 26.4%

注)2012年8月23日(木)〜8月29日(水)に「シュフモ」が既婚女性に向けて実施した調査にて、“年末の大掃除が好きですか。”と聞いたところ80.9%の方が“好きではない”と回答。大掃除に関する調査結果ページアドレス(http://shuf.jp/cs/news-pc/release/121113162781/1.htm
大掃除に関する調査結果

以上

※製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。

PDF

PDF版はこちら(540KB)