ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2013年度上半期 > プレスリリース > 本文

@niftyメールの一部障害について(第一報)

プレス

2013年9月30日
ニフティ株式会社

@niftyメールの一部障害について(第一報)

2013年9月30日(月)午後1時38分から、@niftyメールをご利用中の一部のお客様におきまして、メールソフトを使っての受信およびWEBメールへのアクセスができない状態が発生しております。
お客様をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

○発生日時:
2013年9月30日(月)午後1時38分〜 発生中

○事象の内容:
@niftyメール(セカンドメール、セカンドメールPROなどを含む)をご利用中の一部のお客様におきまして、メールソフトを使っての受信およびWEBメールへのアクセスができない状態が発生しております。
本日20時現在、約5万IDへの影響を確認しております。
なお、現時点ではメールの消失および第三者による閲覧の事実は確認されておりません。

○発生原因:
現在調査中です。

○復旧状況:
本日21時現在、障害は継続しております。
復旧状況は以下のページにて随時お知らせしてまいります。
■会員サポートページ アドレス
http://support.nifty.com/cs/suptopics/detail/130930474272/1.htm

以上

〇本件に関するお客様からのお問い合わせ窓口:
@niftyカスタマーサービスデスク(平日、土・日・祝日ともに10:00〜19:00)
フリーダイヤル 0120-32-2210
携帯・PHS・海外などからは 03-5860-7600(通話料お客様ご負担)

※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。