ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2013年度下半期 > プレスリリース > 本文

@niftyメールの一部障害について(復旧)

プレス

2013年10月1日
ニフティ株式会社

@niftyメールの一部障害について(復旧)

2013年9月30日(月)午後1時38分から、@niftyメールをご利用中の一部のお客様におきまして、メールソフトを使っての受信およびWEBメールへのアクセスができない状態が発生しておりましたが、2013年10月1日(火)午前4時47分に復旧いたしました。
お客様をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

○発生日時:
2013年9月30日(月)午後1時38分

○復旧日時:
2013年10月1日(火)午前4時47分

○事象の内容:
@niftyメール(セカンドメール、セカンドメールPROなどを含む)をご利用中の一部のお客様において、以下の機能が利用できませんでした。90,485IDへの影響を確認しております。

(1)メールソフトを使っての受信
(2)WEBメールへのアクセス(PC版、フィーチャーフォン版、スマートフォン版)

なお、メールの消失および第三者による閲覧の事実は確認されませんでした。

○発生原因および再発防止策:
現在調査中です。
2013年9月30日(月)午後1時から実施したメールサーバーの増設作業の影響によるものと考え、現在詳細を調査しております。
引き続きベンダーと連携しながら原因の調査を進め、再発防止に努めてまいります。

弊社サービスをご愛顧いただいておりますお客様、関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。


以上

○本件に関するお客様からのお問い合わせ窓口:
@niftyカスタマーサービスデスク(平日、土・日・祝日ともに10:00〜19:00)
フリーダイヤル 0120-32-2210
携帯・PHS・海外などからは 03-5860-7600(通話料お客様ご負担)

※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。