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『ニフティクラウド』、システム障害時に24時間365日対応する無償の電話サポートを提供開始

お知らせ

2013年11月27日
ニフティ株式会社

『ニフティクラウド』、システム障害時に24時間365日対応する
無償の電話サポートを提供開始

ニフティが提供するクラウドサービス『ニフティクラウド』は、システム障害時に24時間365日対応する無償の電話サポートを、本日2013年11月27日(水)から提供開始します。

近年、クラウドサービスを利用する企業が増加し、その活用分野は広がりつつあります。運用要件の厳しいシステムをクラウド上で稼働させる事例も増えており、日々のシステム運用で発生する課題を迅速に解決できる手厚いサポートが求められています。

『ニフティクラウド』はこれまでも、システム障害時に24時間365日無償で対応するメールサポートや、システム運用・監視からお問い合わせへの対応まで一貫して対応する有償サービス「プレミアムサポート」、障害の発生から経過、復旧までの情報をメールで通知する「障害・お知らせ通知」など、お客様の要望をもとにしたサポートメニューを提供してきました。
このたび、システム障害時に、当社の技術スタッフが24時間365日対応する無償の電話サポートを提供することで、お客様のお問い合わせに対するさらなる回答品質の向上と回答の迅速化を図ります。

今回提供を開始する電話サポートの概要は以下の通りです。

<電話サポート概要>
 ○受付時間
  24時間365日 ※当社法定点検日を除く
 ○料金
  無償
 ○サポート対象
  『ニフティクラウド』(IaaS)をご利用のお客様
 ○サポート内容
  ・『ニフティクラウド』(IaaS)の不具合に関するお問い合わせ
  ・お客様のサーバー、ディスク、ロードバランサーなど、インフラの稼働状況の確認

『ニフティクラウド』は今後も、“サポート品質の向上”に注力し、お客様の課題を迅速に解決できるクラウドサービスの提供に努めていきます。

以上

●『ニフティクラウド』に関するお問い合わせ窓口
 Tel:0120-22-1200(通話料無料)
 http://cloud.nifty.com/

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