ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2014年度下半期 > プレスリリース > 本文

ニフティ、2月1日(日)にMVNOサービス「NifMo」利用料金の改定と、「機器セット割」「@nifty接続サービス セット割」の提供を開始

プレス

2015年1月29日
ニフティ株式会社

ニフティ、2月1日(日)にMVNOサービス「NifMo」利用料金の改定と、
「機器セット割」「@nifty接続サービス セット割」の提供を開始
〜本日からデータ通信プラン変更の受付開始〜
http://nifmo.nifty.com/

ニフティは2015年2月1日(日)、MVNOサービス「NifMo」において、料金を一部改定します。改定対象となるのは、データ通信プラン(4GB、7GB)と契約タイプ(SMS対応)の月額料金です。あわせて、「機器セット割」と「@nifty接続サービス セット割」の提供を開始します。
また、本日1月29日(木)から、データ通信プラン変更の受付を開始します。

■「NifMo」料金改定について
 データ通信プラン(4GB、7GB)と契約タイプ(SMS対応)の月額料金を改定します。

○改定後料金の適用開始日 : 2015年2月1日(日)
 ※すでに「NifMo」をご利用のお客様も2月利用分から新料金が適用されます。

○改定後料金 ※すべて税抜価格
(1)データ通信プラン : 1カ月に利用できる高速データ通信の容量(初月無料)
2GBプラン4GBプラン7GBプラン
 900円 ※変更なし (旧)2,500円→(新)1,600円(旧)3,500円→(新)2,800円

(2)契約タイプ : 利用する機能(初月無料) (*)SMS:ショートメッセージサービス
音声通話対応SMS対応(*)データ通信のみ
700円 ※変更なし(旧)250円→(新)150円0円 ※変更なし

(3)スマホセット(ASUS「ZenFone(TM) 5」の同時購入)※変更なし
分割払い一括払い
1,297円/月×24回
※支払い総額31,112 円
※金利手数料は当社負担
31,112円

※別途、ユニバーサルサービス料2円/月、SMS送信料3円〜/一通、通話料20円/30秒、初期登録手数料3,000円がかかります(いずれも税抜)。そのほか料金詳細についてはサービスページ( http://nifmo.nifty.com/price/ )をご確認ください。


■「セット割」について
 「機器セット割」と「@nifty接続サービス セット割」を開始します。

○提供開始日 : 2015年2月1日(日)
○概要
(1)「機器セット割」
・対象 : 「NifMo」スマホセットをお申し込みの方

・内容 : 利用開始月の翌月を起算月として24カ月間、NifMoデータ通信プラン料から200円/月(税抜)を割り引き
 ※ご利用中のデータ通信プランの月額料金を上限とします。キャンペーンの適用、その他割り引きの利用などによって
  データ通信プラン料が発生しない月は、適用されません。

(2)「@nifty接続サービス セット割」
・対象 : 以下の@nifty接続サービスをご契約の方
    @nifty光ライフ with フレッツ、@nifty光 with フレッツ、Bフレッツコース、@nifty auひかり、
    @nifty コミュファ光、ADSL接続サービス、フレッツ・ADSL(スペシャルコース含む)
 ※「NifMo」をお申し込みいただいた以外の@nifty IDで接続サービスをご契約の場合は対象外です。

・内容 : NifMoデータ通信プラン料から200円/月(税抜)を割り引き
 ※「NifMo」利用開始月の翌月から、対象の接続サービスの月額費用が発生した月に適用されます。
 ※ご利用中のデータ通信プランの月額料金を上限とします。キャンペーンの適用、その他割り引きの利用などによって
  データ通信プラン料が発生しない月は、適用されません。
 ※2015年1月31日までに「NifMo」にお申し込みの方で、接続サービスとの同時利用を条件に割引キャンペーンが適用されている場合、
  当該キャンペーンの適用終了後、自動的に「@nifty接続サービス セット割」が適用されます。

<利用例>
・2GBプラン+音声通話対応+スマホセット(分割払い)の場合(税抜)

データ通信プラン
2GBプラン

契約タイプ
音声通話対応

スマホセット
分割払い

料金合計

900円→24カ月間 700円
※「機器セット割」対象

700円

1,297円

24カ月間
2,697円/月



■プラン変更について
データ通信プラン(2GB、4GB、7GB)の変更を受付開始します。
プラン変更した月の翌月から、変更後のデータ通信プランでのご利用となります。
※プラン変更の申請は同月内に何度でも行えますが、月末最終時点で申請されている内容に基づき、
 翌月から変更後のデータ通信プランが適用されます。

○受付開始日 : 2015年1月29日(木)
○プラン変更方法 : 「NifMo」手続きページと電話窓口にて受け付けます。
 ◆「NifMo」手続きページ : http://support.nifty.com/member/nifmo/index.htm
 ◆電話窓口 : @niftyカスタマーサービスデスク
          0120-32-2210(通話料無料、毎日10:00〜19:00)
          携帯・PHS・海外などからは 03-5860-7600(通話料お客様ご負担)


当社は、これからも「ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.」というコーポレートメッセージのもと、お客様のライフスタイルに合わせたサービス提供に努めていきます。

以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 @niftyカスタマーサービスデスク
 0120-32-2210(通話料無料、毎日10:00〜19:00)
 携帯・PHS・海外などからは 03-5860-7600(通話料お客様ご負担)
 http://support.nifty.com/

※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。

PDF

PDF版はこちら(184KB)