ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2015年度上半期 > お知らせ > 本文

「NifMo」、10月1日から「ネットでナンバーポータビリティ」を提供し、MNP転入時の音声通話不可期間を短縮

お知らせ

2015年9月18日
ニフティ株式会社

「NifMo」、10月1日から「ネットでナンバーポータビリティ」を提供し、
MNP転入時の音声通話不可期間を短縮

ニフティは、MVNOサービス「NifMo」へのMNP(携帯電話番号ポータビリティ)転入時の音声通話ができない期間を短縮する「ネットでナンバーポータビリティ」を、10月1日(木)から提供します。

これまで、MNP転入時にはSIMカードが手元に届くまで音声通話ができない期間が発生していました。「ネットでナンバーポータビリティ」では回線切り替えの申請をお客様自身で行っていただくことで、音声通話ができない期間を短縮します。これにより、よりスムーズに「NifMo」に移行いただけるようになります。
回線切り替えの申請は、電話窓口またはホームページから受け付けます。申請当日あるいは翌日から、同じ電話番号での音声通話およびデータ通信が可能になります。なお、「ネットでナンバーポータビリティ」は、10月1日(木)以降にSIMカードが作成されるお客様が利用対象となります。

※SIMカードは10月2日(金)から順次発送します。
※MNP予約番号の有効期限前日までに、お客様からの回線切り替えの申請がない場合、当社で自動的に切り替え処理を実施します。
※MNPによる転入時、機器到着日までに回線切り替えが完了していない場合には、到着日の翌日を利用開始日とし、利用開始日を含む月から料金が発生します。

詳細は10月1日(木)に公開する以下のサービスページからご確認ください。
○サービスページアドレス : http://nifmo.nifty.com/flow/mnp.htm


当社は、これからも「ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.」というコーポレートメッセージのもと、お客様のライフスタイルに合わせたサービス提供に努めていきます。

以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 @niftyカスタマーサービスデスク
 0120-32-2210(通話料無料、毎日10:00〜19:00)
 携帯・PHS・海外などからは 03-5860-7600(通話料お客様ご負担)
 http://support.nifty.com/

※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。

PDF

PDF版はこちら(200KB)