ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2015年度下半期 > お知らせ > 本文

「NifMo」、「オリコン日本顧客満足度ランキング MVNO(スマホ)」部門にて総合第1位を受賞

お知らせ

2015年12月1日
ニフティ株式会社

「NifMo」、「オリコン日本顧客満足度ランキング MVNO(スマホ)」部門にて
総合第1位を受賞

ニフティが提供するMVNOサービス「NifMo」が、「2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング MVNO(スマホ)」部門にて、総合第1位を受賞しました。

受賞タイトルロゴ
<受賞タイトルロゴ>


「オリコン日本顧客満足度ランキング」は、オリコン株式会社が独自に行っている顧客満足度調査で、サービス・商品に対する顧客満足度の認知拡大と価値向上を目的として、年に一度表彰が行われています。今回「NifMo」は、「オリコン日本顧客満足度ランキング MVNO(スマホ)」部門にて総合第1位を受賞するとともに、「通信速度・安定性」、「料金プラン」、「サポートサービス」、「コストパフォーマンス」など、16の評価項目中12項目で1位を受賞しました。

「オリコン日本顧客満足度ランキング MVNO(スマホ)」部門の概要と「NifMo」の受賞タイトルは以下のとおりです。

■「オリコン日本顧客満足度ランキング MVNO(スマホ)」部門の概要

 調査方法インターネット調査
 調査対象

過去3年以内にMVNO(スマホ)を3カ月以上継続して利用したことがあり、かつMVNO(スマホ)の選定に関与した18歳以上の男女

 回答者総数452名
 調査期間2015年8月28日〜2015年9月4日
 ランキングページアドレス

http://life.oricon.co.jp/rank-mvno-sp/


■「NifMo」受賞タイトル
 

「2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング MVNO(スマホ)」部門

  

・「総合」第1位
・「加入手続き」第1位
・「通信速度・安定性」第1位
・「料金プラン」第1位
・「提供プラン」第1位
・「コストパフォーマンス」第1位
・「初期設定のしやすさ」第1位
・「保証サービス」第1位
・「サポートサービス」第1位
・「会社の信頼性」第1位
・「端末の使いやすさ」第1位
・「端末のデザイン」第1位
・「端末の性能」第1位
・「商品のラインナップ」第2位
・「端末のサポート」第2位
・「機能の充実度」第2位
・「付帯サービス」第2位



「NifMo」は2014年11月の提供開始以来、「NifMo バリュープログラム」(注1)やオプションサービス「NifMo プリント」(注2)など、お得な仕組みや便利なサービスを提供してきました。また、2015年10月にはMVNOとしては初(※)となる月額定額電話“かけ放題”サービス「NifMo でんわ」(注3)の提供を開始しました。今後も、よりお客様にご満足いただけるよう、家族向けの契約プランやサービスの提供を予定しています。

完全月間定額・従量課金なしの電話かけ放題サービスについて、国内のMVNO事業者43社を対象に、各社のニュースリリースおよびホームページで同サービスの提供有無を確認(2015年10月26日時点、当社調べ)。



当社は、これからも「ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.」というコーポレートメッセージのもと、スマートフォンを活用してお客様の生活をより便利にするサービスの提供に努めていきます。


注1)「NifMo バリュープログラム」( http://nifmo.nifty.com/apps/
「NifMo」が提携するショッピングサイトでの買い物(『ショッピングで貯める』)や、おすすめアプリのダウンロード(『今すぐ貯める』)、飲食店モニターとしてのアンケート回答(『食べて貯める』)で、毎月の利用料金が割り引かれるサービス。提携ショッピングサイトは約170店舗、対象飲食店は約1,500店舗(2015年10月26日時点)。

注2)「NifMo プリント」( http://nifmo.nifty.com/option/print.htm
専用アプリで撮影した写真をスワイプするだけで簡単に注文できる、月額380円(税抜)の写真プリントサービス。注文した1カ月分の写真がプリントされて自宅に届く。2015年8月提供開始。

注3)「NifMo でんわ」( http://nifmo.nifty.com/option/denwa.htm
発信先(携帯電話・固定電話)を問わず、月額定額で電話をかけられるIP電話サービス。「国内かけ放題プラン」1,300円/月(税抜)、「国内+海外かけ放題プラン」2,700円/月(税抜)。2015年10月提供開始。

以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 @niftyカスタマーサービスデスク
 0120-32-2210(通話料無料、毎日10:00〜19:00)
 携帯・PHS・海外などからは 03-5860-7600(通話料お客様ご負担)
 http://support.nifty.com/


※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。


PDF

PDF版はこちら(360KB)