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ニフティ、主婦向けチラシ情報サービス「シュフモ」にてNTTドコモとのサービス連携を強化

お知らせ

2016年6月1日
ニフティ株式会社

ニフティ、主婦向けチラシ情報サービス「シュフモ」にて
NTTドコモとのサービス連携を強化
〜「シュフモ」でのdポイント付与、「iコンシェル®」へのチラシ情報提供を開始〜

ニフティは、無料の主婦向けチラシ情報サービス「シュフモ」(注1)にて、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤 栫A以下、NTTドコモ)が提供するサービスとの連携を強化します。本日6月1日(水)から、NTTドコモが提供するポイントプログラム「dポイントクラブ」(注2)で提供するdポイントを「シュフモ」に導入し、付与を開始するほか、2016年7月からは、生活情報サービス「iコンシェル®」(注3)へのチラシ情報の提供を開始します。

■「シュフモ」でのdポイント付与について
当社では、NTTドコモが運営する「dポイントクラブ」会員向けに、スーパーマーケットのチラシ情報の閲覧や、dポイントがもらえるキャンペーンに参加できるサービス「シュフモ for dポイントクラブ」を2015年3月から提供してきました。
本日、「シュフモ for dポイントクラブ」を「シュフモ」に統合し、「シュフモ」でのdポイント付与を開始します。これにより、従来の「シュフモ for dポイントクラブ」会員だけでなく、すべての「シュフモ」会員が「dポイントクラブ会員番号」を登録することでdポイントを獲得できるようになります。

■「iコンシェル®」へのチラシ情報提供について
NTTドコモが2016年7月から提供する「iコンシェル®」の新コンテンツであるスーパーマーケットのチラシ情報に、「シュフモ」と提携する全国約1万店舗のチラシ情報を提供します。これにより、より多くの方にお得で便利な情報をお届けするとともに、スーパーマーケットなどの流通事業者に対しても、「iコンシェル®」を通じてスマートデバイスを活用した新しい顧客接点を提供し、販促活動の支援強化を図っていきたいと考えています。


当社は、これからも「ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.」というコーポレートメッセージのもと、スマートデバイスを活用して生活者と企業をつなぎ、双方に役立つサービスの提供に努めていきます。


注1)「シュフモ」( http://shuf.jp/
当社が提供する、主婦を対象にした無料サービス。全国約10,000店舗の「チラシ情報」、毎日の献立づくりのヒントになる約7,000の「レシピ」をはじめ、食品・飲料メーカーがスーパーで実施している「キャンペーン情報」などを提供している。

注2)「dポイントクラブ」
NTTドコモが提供する、入会金無料・年会費無料のポイントプログラム。NTTドコモの回線をお持ちでないお客様も利用可能。

注3)「iコンシェル®」
NTTドコモが提供する、今いる場所や時間にあわせて、天気、交通、店舗やスケジュールといった、お客様の生活をサポートする情報を提供するサービス。月額100円(税抜)で利用可能。

以上

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※「iコンシェル」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※ 特に記載がある場合を除きすべて税抜表示料金です。別途消費税がかかります(非課税、不課税を除く)。
※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。


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