ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2016年度上半期 > お知らせ > 本文

ニフティのMVNOサービス「NifMo」、家族利用に対応 「NifMoファミリープログラム」を開始

お知らせ

2016年9月1日
ニフティ株式会社

ニフティのMVNOサービス「NifMo」、家族利用に対応
「NifMoファミリープログラム」を開始
〜より快適に、家族みんなでもっとおトクに〜

ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三竹 兼司)は、MVNOサービス「NifMo」を家族で便利にご利用いただくため、9月27日(火)、「NifMoファミリープログラム」を提供します。
また、お客様からのご要望が多かった通信速度制限について、9月12日(月)から制限基準日数を直近3日間から1日にし、制限解除タイミングを翌日に変更します。

「NifMoファミリープログラム」(以下、本プログラム)は、「NifMo」の契約が2つ以上ある場合に、「ファミリープラン」(※1)にお申し込みいただくことで自動適用される制度です。
本プログラムには、参加する各SIMカードに毎月0.5GBのデータ通信容量が自動で付与される特典「ファミリーおまとめボーナス」があります。また、本プログラム内の任意の契約間でデータ通信容量を分け合えるプラン(以下「シェアプラン」)(※2)を利用できます。例えば2人での利用で、ともに「3GBプラン(シェア)」にした場合、合計7GBを分け合うことができます(※3)。

※1.「ファミリープラン」( http://csoption.nifty.com/family/
   家族用、本人用に複数の@nifty IDを取得できる制度。親ID会員1人につき、子ID会員は最大6人まで。
   「NifMo」の契約でも「ファミリープラン」を利用できるようになります。
※2.「シェアプラン」
   月額料金(税抜)は「3GBプラン(シェア)」900円、「5GBプラン(シェア)」1,600円、「10GBプラン(シェア)」2,800円です。
※3.3GBプラン(シェア)×2人(6GB)+「ファミリーおまとめボーナス」0.5GB×2人(1GB)=7GB

「NifMoファミリープログラム」と通信速度制限の変更点は以下のとおりです。

■「NifMoファミリープログラム」概要
○提供開始日 : 2016年9月27日(火)
 ※適用開始は申込翌月からとなります。
 ※すでに「NifMo」を契約されているお客様については、本日9月1日(木)から「ファミリープラン」の申し込みを受け付けます。
   「シェアプラン」の利用には、9月27日(火)以降にプラン変更が必要です。
 ※詳細はサービスページを参照ください。

○サービスページアドレス : http://nifmo.nifty.com/change_nifmo/index.htm

○特長
(1)複数の「NifMo」の支払いをおまとめ
家族全員の支払いをまとめられます。親が子どもに「NifMo」を持たせたい場合にも便利です。
※利用者が18歳未満の場合、「常時安全セキュリティ24モバイル」など、Webフィルタリング機能のあるソフトを必ずご利用ください。
 ・「常時安全セキュリティ24モバイル NifMo同時申し込み特別プラン」
   利用料金 : 200円/月(税抜)、対応OS : Android
   詳細ページアドレス : http://www.nifty.com/sec24/promo/nifmo/

(2)「ファミリーおまとめボーナス」でおトク
毎月1日、「NifMoファミリープログラム」に参加している「NifMo」のSIMカード1枚につきデータ通信容量0.5GB(500MB)を自動で付与します。
※「ファミリーおまとめボーナス」分は翌月には繰り越されません。

(3)「シェアプラン」で効率的にデータ利用
「ファミリーおまとめボーナス」分を含むデータ通信容量を、本プログラム内の任意の契約間で分け合えます。分け合いたいすべての契約のデータ通信プランを「シェアプラン」に設定することで、翌月から分け合うことができます。各契約の利用状況に応じて分け合うかどうかを決められるので、データ通信容量を家族内で無駄なく効率的に利用できます(利用イメージ参照)。

○利用イメージ
<ケース1 : 4人家族で利用、全員で分け合う場合>
ケース1 : 4人家族で利用、全員で分け合う場合

<ケース2 : 3人家族で利用、2人だけ分け合う場合>
ケース2 : 3人家族で利用、2人だけ分け合う場合


■直近3日間の通信速度制限の緩和
「NifMo」ではこれまで、お客様の通信の安定性・公平性を保つため、月間および直近3日間の通信量が基準値を超えた場合に通信速度を最大200kbpsに制限してきました。このたび、直近3日間の制限について、以下のとおり緩和を行います。
カウントされる通信利用量が1日分だけとなり、通信速度が制限されても翌日解除されるので、連続して音楽ストリーミングや動画視聴などを行う場合や、旅行や出張時など突発的に多くのデータ通信をする場合にも、安心して利用いただけます。

○実施日 : 2016年9月12日(月)から順次。9月中に完了予定。
○緩和内容 : 基準日数と制限解除のタイミングを変更します。
 ・基準日数
  【変更前】 直近3日間
  【変更後】 1日(当日)
 ・制限解除タイミング
  【変更前】 直近3日間のデータ通信量の合計が基準値を下回った場合
  【変更後】 翌日

 ※基準値に変更はありません。
  (基準値)3GBプラン : 650MB、5GBプラン : 1,100MB、10GBプラン : 2,200MB
 ※「NifMoファミリープログラム」の「シェアプラン」の場合にも、基準値は各IDが契約しているデータ通信プランに準じます。

○詳細ページアドレス : http://nifmo.nifty.com/price/limit.htm


「NifMo」は、より多くの方により広いシーンで快適に利用いただけるサービスを目指して、今後もサービスや機能の拡充を進めていきます。

当社は、これからも「ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.」というコーポレートメッセージのもと、お客様のライフスタイルに合わせたサービス提供に努めていきます。

以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 @niftyカスタマーサービスデスク
 0120-32-2210(通話料無料、毎日10:00〜19:00)
 携帯・PHS・海外などからは 03-5860-7600(通話料お客様ご負担)
 http://support.nifty.com/

※ 記載の回線速度は理論値であり、実効速度として保証するものではありません。ベストエフォート方式による提供となり、必ずしも記載通りの速度が保証されているものではなく、お客様のご利用される対応機器やご利用される場所、ネットワークの混雑状況など、環境に応じて変化します。
※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※ 特に記載がある場合を除きすべて税抜表示料金です。別途消費税がかかります(非課税、不課税を除く)。
※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。

PDF

PDF版はこちら(694KB)