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「NifMo」、「オリコン日本顧客満足度ランキング MVNO(スマホ)」にて2年連続で第1位を受賞

お知らせ

2016年12月1日
ニフティ株式会社

「NifMo」、「オリコン日本顧客満足度ランキング MVNO(スマホ)」にて
2年連続で第1位を受賞

ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三竹 兼司)が提供するMVNOサービス「NifMo」は、「2016年 オリコン日本顧客満足度ランキング MVNO(スマホ)」にて、2年連続で第1位を受賞しました。

受賞タイトルオーナメントイメージ
「オリコン日本顧客満足度ランキング」は、株式会社oricon MEが独自に行う顧客満足度の調査およびその結果を示した指標です。同社は、この指標を公開することで、日本で流通しているサービスや商品に対して消費者の選択を容易にすることと、それらを提供する企業の成長に貢献することを目指しています。

当社が提供する「NifMo」は、2015年に続き「オリコン日本顧客満足度ランキング MVNO(スマホ)」にて、第1位を受賞しました。評価項目別では「加入手続き」、「通信速度・安定性」、「サポートサービス」など、9項目中7項目で第1位となりました。

「NifMo」は2014年11月の提供開始以来、安定した通信速度の維持や、安心してご利用いただくための保証サービスや訪問サポートなどのサービス提供に努めるとともに、「NifMo バリュープログラム」(注1)や「NifMoファミリープログラム」(注2)などの独自サービスの強化を続けてきました。今後も、お客様に支持いただけるサービスを提供していきます。

「オリコン日本顧客満足度ランキング MVNO(スマホ)」の概要と「NifMo」の受賞タイトルは以下のとおりです。

■「オリコン日本顧客満足度ランキング MVNO(スマホ)」の概要
 ○調査方法 : インターネット調査
 ○調査対象 : 過去4年以内にMVNO(スマホ)の公式サイトまたは店舗でSIMカードとSIMフリー端末を新規(他社からの乗り換え含む)
          で同時購入し、企業選定に関与した18歳以上の男女で、3カ月以上継続して利用している・利用していた人。
 ○回答者総数 : 6,314名
 ○調査期間  : 2016年9月23日〜2016年9月27日
 ○ランキングページアドレス : http://life.oricon.co.jp/rank-mvno-sp/


■「NifMo」受賞タイトル
 「2016年 オリコン日本顧客満足度ランキング MVNO(スマホ)」第1位

 ○評価項目別
 ・「加入手続き」 第1位
 ・「通信速度・安定性」 第1位
 ・「料金プラン」 第1位
 ・「初期設定のしやすさ」 第1位
 ・「保証サービス」 第1位
 ・「付帯サービス」 第2位
 ・「サポートサービス」 第1位
 ・「コストパフォーマンス」 第1位
 ・「端末のラインナップ」 第2位


当社は、これからも「ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.」というコーポレートメッセージのもと、お客様の生活に密着したサービスの提供に努めていきます。


注1)「NifMo バリュープログラム」( http://nifmo.nifty.com/apps/vp.htm
「NifMo」提携ショッピングサイトでの買い物(『ショッピングで貯める』)や、おすすめアプリのダウンロード(『今すぐ貯める』)、飲食店モニター(『食べて貯める』)、アンケート回答(『アンケートで貯める』)で、「NifMo」の毎月の利用料金が割り引かれるサービス。

注2)「NifMoファミリープログラム」( http://nifmo.nifty.com/sim/family/
最大7契約までの支払いをまとめられ、データ通信容量のシェアが可能な制度。1IDあたり毎月0.5GBのデータ通信容量が自動付与されるので、家族でより快適でおトクに利用できる。

以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 @niftyカスタマーサービスデスク
 0120-32-2210(通話料無料、毎日10:00〜19:00)
 携帯・PHS・海外などからは 03-5860-7600(通話料お客様ご負担)
 http://support.nifty.com/

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※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。

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