ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2018年度下半期 > お知らせ > 本文

ニフティ、スマートフォンで家電を操作できるサービス「@niftyスマリモ」の名称を変更、「@nifty RiMoT(リモット)」に

お知らせ

2018年10月25日
ニフティ株式会社

ニフティ、スマートフォンで家電を操作できるサービス「@niftyスマリモ」の名称を変更、「@nifty RiMoT(リモット)」に
〜あわせて家電を自動で操作制御できるシナリオ機能とタイマー機能を追加〜

ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:荻原正也)は、複数の家電をスマートフォンから操作できるサービス「@niftyスマリモ」のサービス名称変更を実施し、新名称「@nifty RiMoT」としての展開を開始します。またあわせて、家電を自動で操作制御することができるシナリオ機能とタイマー機能を追加します。

サービスロゴ


「@nifty RiMoT」は、「ルームハブ」(注1)と呼ばれるコントロールデバイスと、「@nifty RiMoT」専用アプリを利用することで、スマートフォンから家電を操作することができるサービスです。このたびシナリオ機能とタイマー機能を追加したことで、専用アプリを利用した家電の操作だけでなく、事前に設定した条件をもとに、家電を自動で制御できるようになります。
また、Google アシスタントに対応し、スマートスピーカー「Google Home」やスマートフォンのGoogleアシスタントから音声での家電操作が可能になります。

当社は、これからも「ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.」というコーポレートメッセージのもと、お客様のライフスタイルに合わせたサービス提供に努めていきます。

「@nifty RiMoT」の概要

機能
 

(1)

スマートフォンからエアコン、照明、テレビやレコーダーの操作
 (2)Amazon Alexaに対応
 (3)シナリオ機能【新規追加】
 (4)タイマー機能【新規追加】
 (5)Google アシスタントに対応【新規追加】
 
サービスページ:https://smartstyle.nifty.com/rimot/index.htm
 
専用アプリ
 Android6.0以降
 iOS 10以降

アプリ画面イメージ アプリ画面イメージ アプリ画面イメージ
【画面キャプチャー】
利用料金(税抜)

<通常料金>
<「@niftyプロバイダーサービス」利用者>
通常料金
「@niftyプロバイダーサービス」利用者

※3年プランを途中で解約する場合には契約解除料がかかります。
※割引や契約解除料金の詳細につきましては、サービスページにてご確認ください。
※すでに「@niftyスマリモ」を利用中の方は、追加料金なしで利用継続できます。

申込方法
 サービスページまたはノジマ店舗(※)にてお申し込みください。なお、サービス利用には「@nifty ID」が必要です。新規のご登録は「@nifty会員登録フォーム」 ( https://signup.nifty.com/users/cgi-bin/msignup_service.cgi )にて受付いたします。
 

ノジマ店舗については店舗案内ページ( https://www.nojima.co.jp/shop/ )にてご確認ください。



(注1)ルームハブ
 株式会社マウスコンピューター(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小松永門)と、EQL Technology Inc.(本社:台湾台北市、最高代表:Terrisa Chung)が共同開発した機器です。

以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 @nifty カスタマーサービスデスク
 0570-03-2210 (ナビダイヤル)※通話料はお客様ご負担
 受付時間:毎日10:00 〜 19:00
 IP電話、国際電話、携帯電話定額制プランからのご利用の方は
 03-5860-7600へおかけください。
 http://support.nifty.com/


※ IOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※ AndroidはGoogle Inc.の商標です。
※ Google、Google Home、Googleアシスタントは、Google LLC.の商標です。
※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※ 特に記載がある場合を除きすべて税抜表示料金です。別途消費税がかかります(非課税、不課税を除く)。
※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。


PDF

PDF版はこちら(370KB)