ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2014年度上半期 > お知らせ > 本文

ニフティ、高速モバイル通信サービス「@nifty do LTE」の月額料金を値下げ

お知らせ

2014年4月21日
ニフティ株式会社

ニフティ、高速モバイル通信サービス「@nifty do LTE」の月額料金を値下げ

ニフティは、NTTドコモのXi(TM)およびFOMA(R)エリアで利用できる高速モバイル通信サービス「@nifty do LTE」にて、各プランの月額料金を2014年5月利用分から値下げします。

「@nifty do LTE」は、通信速度が下り最大150Mbps、上り最大50Mbps(注)の高速モバイル通信サービスです。毎月の通信量に合わせてお選びいただける3つの料金プラン「スタンダードにねん」「ライトにねん」「エントリーにねん」を用意しています。対応機器は販売、またはご自身でLTE対応端末をご用意されるお客様向けにUIMカード(SIM)のみのレンタルを行っています。

■今回の値下げの概要
◆改定後の料金適用
 2014年5月利用分から
 ※すでに「@nifty do LTE」をご利用中のお客様も、2014年5月利用分から改定後の料金が適用されます。

◆各プランの料金(すべて税抜)
プラン名スタンダードにねんライトにねんエントリーにねん
データ通信量5GB/月1GB/月200MB/月
月額料金合計改定前改定後改定前改定後改定前改定後
3,750円3,350円2,130円1,150円1,150円850円
内訳
(月額)
通信料3,500円3,100円1,880円900円900円600円
@nifty
基本料金
250円

※「@nifty do LTE」のみを利用する場合は、@nifty基本料金がかかります。ほかの@nifty接続サービス(光ファイバーやADSL、ダイヤルアップなど)と「@nifty do LTE」を併用する場合、@nifty基本料金はかかりません。また@nifty基本料金は、対応機器やUIMカード(SIM)の到着月の翌月から24カ月間0円となります。
※月間のデータ通信量が各プランで設定されたデータ通信量を超過した場合、回線速度を当月末まで上り/下り最大300kbpsに制限させていただきます(記載の回線速度は理論値)。また、想定以上の通信が発生し、通信全体が著しく輻輳(ふくそう)した際は実施時期に関わらず一時的に利用を制限する場合があります。なお、回線速度制限につきましては、データ通信量追加オプションをお申し込みいただくことで解除できます。
※ユニバーサルサービス料が別途かかります。
※上記月額料金以外、「@nifty do LTE」のサービス内容やその他の費用に変更はありません。

その他の詳細はサービスページをご確認ください(料金については5月中旬に更新予定)。

○「@nifty do LTE」のサービスページ
http://setsuzoku.nifty.com/do_lte/

当社は、これからも「ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.」というコーポレートメッセージのもと、お客様の要望に応えられる高速モバイル通信サービスの提供に努めていきます。

注)下り最大150Mbps、上り最大50Mbps
「@nifty do LTE」の回線速度は、下り最大150Mbps/上り最大50Mbpsとなります(いずれも対応エリアは一部エリアのみ)。お客様がご利用されるエリアによって、最大回線速度は異なります。サービスエリアの詳細につきましては、NTTドコモのホームページ( https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/ )をご確認ください。また、回線速度はお客様がご利用される対応機器やご利用される場所、ネットワークの混雑状況など、環境に応じて変化します。
「@nifty do LTE」は「ベストエフォート型」のサービスです。ベストエフォート型とは、最大速度および接続性について保証せず、可能な場合にのみ最大限の速度・品質で提供することを前提に、安価に高速なサービスを提供する方法です。上記の回線速度は理論値です。必ずしも記載通りの速度が保証されているものではなく、お客様の通信環境や接続の時間帯などにより、記載通りの速度がでない場合があります。
なお、ネットワーク資源の公平性確保を目的に、長時間の連続通信や大量通信に対してトラフィックを制限する場合があります。設備に大きな影響を与える通信を行う場合はご利用を停止させていただく場合があります。また想定以上の通信が発生し、通信全体に著しく影響を与える場合は一時的に利用を制限する可能性があります。

以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 【@niftyに入会される方】
 @niftyお申し込み受付デスク(平日、土・日・祝日ともに10:00〜19:00)
 0120-50-2210(携帯電話・PHSからも通話料無料)

 【@nifty会員の方】
 @niftyカスタマーサービスデスク(平日、土・日・祝日ともに10:00〜19:00)
 0120-32-2210(通話料無料)
 携帯・PHS・海外などからは 03-5860-7600(通話料お客様ご負担)

 ○会員サポートページアドレス
 http://support.nifty.com/

※「Xi(TM)」「FOMA(R)」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。

PDF

PDF版はこちら(273KB)