ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 2016年度下半期 > お知らせ > 本文

「NifMo」、価格据え置きで月間データ通信容量を増量

お知らせ

2017年1月23日
ニフティ株式会社

「NifMo」、価格据え置きで月間データ通信容量を増量
〜価格据え置きで5GB→7GB、10GB→13GBに〜

ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三竹 兼司)は、2017年2月1日(水)にMVNOサービス「NifMo」のデータ通信プランの改定を行い、月間データ通信容量を増量します。あわせて、さらに1GB分のデータ通信容量を追加するキャンペーンを実施します。また、「NifMo」独自サービスの対応デバイスを拡大します。

データ通信プランの改定およびキャンペーンの概要は以下のとおりです。

■データ通信プラン改定の概要

○改定日 : 2017年2月1日(水)

○内容 :
 5GBプラン、10GBプランの月間データ通信容量を増量します。月額料金に変更はありません。
 現在「NifMo」で各プランをご利用中のお客様は、2017年2月1日(水)から自動的に新プランに移行となります。
データ通信プラン名
(1月31日まで→2月1日から)
月間データ通信容量
(1月31日まで→2月1日から)
月額料金(税抜)
※変更なし
5GBプラン→7GBプラン5GB→7GB1,600円
10GBプラン→13GBプラン10GB→13GB2,800円
 ※1日あたりのデータ通信容量の基準値は、以下のとおり変更します。
   7GBプラン : 1,100MB/1日 → 1,500MB /1日
   13GBプラン : 2,200MB/1日 → 2,800MB /1日

【参考】2017年2月1日(水)以降の「NifMo」基本料金(税抜) ※料金の変更はありません。
データ通信プラン契約タイプ
音声通話対応
(700円)
SMS対応
(150円)
データ通信のみ
(0円)
3GBプラン(900円)1,600円1,050円900円
7GBプラン(1,600円)2,300円1,750円1,600円
13GBプラン(2,800円)3,500円2,950円2,800円
 ※別途、ユニバーサルサービス料、SMS送信料、通話料などがかかります。

■キャンペーンの概要

○キャンペーン名称 : 「NifMo データ通信プラン改定記念 さらに『増量』キャンペーン」

○内容 :
 2017年3月1日(水)、または2017年4月1日(土)時点で7GBプランもしくは13GBプランをご利用の個人のお客様に、
 その月と翌月にそれぞれ「データおかわり0.5GB」(注)2回分を、申込不要で無償提供します。

○適用例 :
 ・2017年3月1日(水)時点で7GBプランまたは13GBをご利用中の場合 → 3月上旬、4月上旬にそれぞれ1GBを追加
  ※2017年4月1日(土)の時点で3GBプランに変更されている場合、4月上旬の追加はありません。
 ・2017年4月1日(土)時点で7GBプランまたは13GBをご利用中の場合 → 4月上旬、5月上旬にそれぞれ1GBを追加
  ※2017年5月1日(月)の時点で3GBプランに変更されている場合、5月上旬の追加はありません。

 ※適用には条件があります。詳細はキャンペーンページをご覧ください。

○キャンペーンページ: http://nifmo.nifty.com/cam/data/index.htm ※2017年2月1日(水)公開予定

また、「NifMo」独自サービスの対応デバイス拡大については、以下のとおりです。

◆「NifMo バリュープログラム」のPC対応

「NifMo バリュープログラム」は、提携するショッピングサイトでの買い物や、おすすめアプリのダウンロード、飲食店モニターなどのアンケート回答で、毎月の「NifMo」利用料金が割り引かれるサービスです。スマホでのショッピングになじみのない方や大画面で利用したいという方に向けて、PCからの利用を可能にします。
※PCから利用する場合、「おすすめアプリのダウンロード」機能はありません。

○提供開始日 : 2017年2月上旬予定 ※決定次第サービスページでご案内します。
○サービスページアドレス : http://service.nifmo.jp/vp/
○「NifMo バリュープログラム」について : http://nifmo.nifty.com/apps/vp.htm

◆「My NifMo」iOS版の提供

「My NifMo」は、Wi-Fi自動接続機能、通信量や「NifMo バリュープログラム」還元額の確認、「NifMo」に関するお知らせやサポート情報に簡単にアクセスできるアプリです。Android向けアプリに加え、本日からiOS向けアプリの提供を開始します。
※iOS版では、Wi-Fi自動接続機能についてはアプリ内で「NifMo コネクト」アプリを呼び出しての利用となります。

○提供開始日 : 2017年1月23日(月)
○対応OS : iOS 8.0以降
○アプリダウンロードページアドレス : https://itunes.apple.com/jp/app/my-nifmo/id1170977310


当社は、これからも「ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.」というコーポレートメッセージのもと、お客様のライフスタイルに合わせたサービス提供に努めていきます。


注)データおかわり0.5GB
月間データ通信容量を0.5GB追加できるサービス。月間で6回まで利用可能。

以上

●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
 @niftyカスタマーサービスデスク
 0120-32-2210(通話料無料、毎日10:00〜19:00)
 携帯・PHS・海外などからは 03-5860-7600(通話料お客様ご負担)
 http://support.nifty.com/


※ Androidは、Google Inc. の商標または登録商標です。
※ IOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※ 特に記載がある場合を除きすべて税抜表示料金です。別途消費税がかかります(非課税、不課税を除く)。
※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。

PDF

PDF版はこちら(304KB)