• プレス
  • 2021年09月24日

ニフティ株式会社

(11月末まで延長)新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う料金請求の取り扱いについて

ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:野島 亮司、以下、当社)は、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、当社が提供するサービスの料金を、期限までに支払うことが困難なお客様からお申し出があった場合、お支払い期限を延長させていただきます。

請求料金の取り扱いについて

お支払い期限の延長

お支払い期限が2021年9月以降となっている料金について、2021年10月末までにお客様からお申し出があった場合に、2021年11月末日までお支払い期限を延長します。

対象となる方

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、当社が提供する各サービスの料金(@niftyご利用料金)のお支払いを期限までに支払うことが困難なお客様からお申し出いただき、当社が判断したお客様。

なお、お客様からのお申し出内容によっては緊急貸付証明書等の書面をご提出いただく場合があります。

※口座振替・クレジットカードによる支払いをご指定の場合、お客様のお申し出日によっては、口座引き落としが行われる場合があります。

※東日本電信電話株式会社、西日本電信電話株式会社経由でのお支払いの場合、お客様のお申し出日によっては延長が不可能な場合があります。

受付開始

2021年1月25日(月)

受付窓口

<個人のお客様>

@niftyカスタマーサービスデスク

0570-03-2210(ナビダイヤル)※通話料はお客様ご負担

IP電話・国際電話・携帯電話定額制プランからのご利用の方は03-6625-3232へおかけください。

受付時間:毎日 10:00~18:00

<法人のお客様>

@nifty法人会員センター

0570-03-3993(ナビダイヤル)※通話料はお客様ご負担

IP電話・国際電話・携帯電話定額制プランからのご利用の方は03-6625-3250へおかけください。

受付時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~17:00

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、生活インフラとしてのインターネットの役割がこれまで以上に増し、より高速で安定した固定のインターネット回線が重要視されるようになっています。

 当社では、固定回線のインターネット接続サービス「@nifty光3年プラン」を教育機関向けに1年間無料で提供し、オンライン授業などの大容量のインターネット利用に関して支援を行っています。(注1)

 また、当社ポイントサービス「ライフメディア」のポイントを@niftyご利用料金に充当いただくことで、インターネット利用料金をお得にすることができる取り組みも実施しています。

当社は今後も、生活インフラの提供を担う企業の 1社として、快適かつ安全なインターネット環境の提供に努めるとともに、お客様が安心してインターネットを利用するための支援に注力していきます。

以上

※ 注1(2021年4月30日更新)本施策は、2021年3月末をもって終了しています。

※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。