• お知らせ
  • 2021年12月22日

ニフティ株式会社

ニフティ、会員向けアプリ「マイ ニフティ」の提供を開始
~料金明細やポイント残高をすばやく確認。
@niftyのサービス利用をより安心・快適に~

ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:野島 亮司、以下、当社)は、当社会員向けアプリ「マイ ニフティ」iOS版の提供を、本日12月22日(水)から開始します。

また、iOS版の提供開始に合わせ、アプリのインストールとログインで当社ポイントサービス「ニフティポイントクラブ」のポイントを100ポイントプレゼントする「マイ ニフティ誕生記念!ポイントプレゼントキャンペーン」を実施します。

「マイ ニフティ」は、当社プロバイダーサービスを利用するお客様向けのアプリです。本日iOS版の提供を先行して開始し、Android版は2022年3月に提供する予定です。

本アプリでは、利用料金明細やニフティポイント残高、MVNOサービス「NifMo」の通信量などが確認できるほか、AIチャットによる会員サポートが利用可能で、当社サービスをこれまで以上に安心・快適に利用いただくことができます。

また、ポイントサービス「ニフティポイントクラブ」を本アプリから利用でき、お買い物やアンケ―トなどでポイントを貯めて、貯めたポイントの交換を行うことができます。

当社では、安心・安全なサービス提供を通じ、お客様に最も近く信頼いただけるインターネット事業者として、当社が提供するサービスをお客様に長く利用いただくための環境を継続的に創出することを目指し、さまざまな展開を進めています。

このたび本アプリの提供を開始することで、お客様に@niftyをより身近に感じていただき、これまで以上に便利に各種サービスを利用いただきたいと考えています。

当社は、「ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.」というコーポレートメッセージのもと、安心・安全に利用できるネットワーク環境とお客様の生活に役立つサービスの提供に努めていきます。

「マイ ニフティ」iOS版の概要は以下のとおりです。

■「マイ ニフティ」iOS版の概要

アプリ紹介ページアドレス

https://csoption.nifty.com/myapp/

特長

(1)契約内容や利用料金などの確認が可能

  • 直近の利用料金明細
  • 各種サービスの契約内容
  • ニフティポイント残高
  • MVNOサービス「NifMo」のデータ通信量
  • メール
  • ニュース

(2)困った時も安心「チャットサポート」

お困りごとがあった時にはチャットで質問ができ、24時間自動対応します。

(3)貯める・使える「ニフティポイント」

お買物や無料ゲーム・アンケートなどでニフティポイントを貯めることができます。貯めたポイントは、1ポイント=1円で現金、ギフトコード、電子マネーのほか、「@nifty使用権」「ノジマスーパーポイント」などに交換できます。

対象者

@niftyプロバイダーサービスを利用の個人会員の方

提供開始日

2021年12月22日(水)

対応OS

iOS
※Android版は2022年3月提供開始予定

推奨環境

iOS バージョン13 以降のiPhone

インストール方法

以下アドレスまたはQRコードからインストールしてください。
https://nifapp.page.link/press_release

■「マイ ニフティ誕生記念!ポイントプレゼントキャンペーン」の概要

実施期間

2021年12月22日(水)~2022年1月31日(月)

内容

@niftyプロバイダーサービスを利用の個人会員の方が、期間内に「マイ ニフティ」iOS版をインストールしログインすると、もれなくニフティポイント100ポイントをプレゼント。