• お知らせ
  • 2024年01月04日

ニフティ株式会社

令和6年能登半島地震における支援措置について

このたびの災害により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:前島 一就、以下、当社)では、このたびの災害により被災された@niftyサービスを利用中のお客様に対する支援として、@nifty利用料金の減免措置および@nifty利用料金の支払期限の延長を実施します。
 詳細は以下の通りです。

1. @nifty利用料金の減免措置

被災されたお客様が、自宅から避難されるなどの事情で対象サービスを全く利用いただけなかった場合、お客様からの申告により、利用いただけなかった期間の利用料金を以下の通り減免します。※1

(1)対象となるお客様
  災害救助法が適用された地域に居住し、対象サービスを利用中のお客様
  災害救助法の適用状況(内閣府 防災情報のページ)

(2)対象サービス
  ・光ファイバー
   ※「@nifty with ドコモ光」をご利用のお客様は、NTTドコモのホームページを確認してください。
  ・ADSL
  ・ISDN・ダイヤルアップ

(3)対象期間
  被災により接続サービスが利用いただけなかった期間(2024年1月度以降の利用料金)

(4)対象料金
  ・対象期間の月額基本料金(日割り)
  ・被災に伴う移転工事費の減免(「@nifty光」のみ)

(5)受付期間
  2024年1月4日(木)~2024年2月29日(木)

(6)受付窓口
  電話でのお問い合わせ(すでに会員の方)

※1
回線事業者からの回線不通情報をもとに、お客様からの申し出がなくても利用料金の減免を行う場合があります。

2. @nifty利用料金の支払期限の延長

当社が提供するサービスの料金を、期限までに支払うことが困難なお客様から申し出があった場合、支払い期限を延長させていただきます。※2

 (1)対象となるお客様
  災害救助法が適用された地域に居住し、@niftyサービスを利用中のお客様
  災害救助法の適用状況(内閣府 防災情報のページ)

(2)支払い期限
  支払い期限が2024年1月以降となっている料金について、お客様から申し出があった場合に、2024年2月末日まで支払い期限を延長します。

(3)受付期間
  2024年1月4日(木)~2024年1月31日(水)

(4)受付窓口
  電話でのお問い合わせ(すでに会員の方)

※2
・なお、お客様からの申し出内容によっては証明書等の書面を提出いただき、当社で確認を行う場合があります。
・口座振替・クレジットカードによる支払いを指定の場合、お客様の申し出日によっては、口座引き落としが行われる場合があります。
・東日本電信電話株式会社、西日本電信電話株式会社経由での支払いの場合、お客様の申し出日によっては延長が不可能な場合があります。

以上