ニフティ株式会社
ニフティ、ポイントサービスを再編し会員メリットを拡充
~「@niftyポイントモール」を「ライフメディア」へ統合し、利便性を拡大~
ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:野島 亮司、以下、当社)は、本日1月15日(水)、当社会員向けポイントサービス「@niftyポイントモール」を、当社子会社であるニフティネクサス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:藤田 由希子、以下、ニフティネクサス)が運営するポイントサービス「ライフメディア」に統合します。
これにより、当社ポイントサービスの利用者は、よりポイントを貯めやすく、現金を含めたより多くの交換先を選択できるようになり、これまで以上にお得で便利にポイントサービスを利用できるようになります。
「ライフメディア」は、運営実績20年以上のポイントサービスです。お買い物や旅行の予約など、インターネット上のさまざまなサービスをライフメディアを経由して利用することでポイントを貯めることができます。貯めたポイントは、現金や電子マネーなどへの交換のほか、当社サービスの利用料金としても利用可能です。
最近では「ポイ活」という言葉も話題ですが、「ライフメディア」では今後も、充実したポイントサービスの提供を通じ、ポイントを貯めたり使ったりすることで毎日の暮らしをお得にする活動を支援していきたいと考えています。
当社では今後も、グループシナジーの創出によりお客様のメリットをより拡大することを目指します。
当社は、 「ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.」というコーポレートメッセージのもと、安心・安全に利用できるネットワーク環境とお客様の生活に役立つサービスの提供に努めていきます。
「@niftyポイントモール」と「ライフメディア」の統合について
統合日
2020年1月15日(水)
統合に伴う移行手続きについて
「@niftyポイントモール」利用者は、2020年3月31日までに以下の移行手続きが必要となります。
1)「ライフメディア」へ会員登録(※登録料・利用料無料)
2)「@niftyポイントモール」のポイント(@niftyユーザーズポイント)を「ライフメディア」のポイ ント(ライフメディアポイント)に移行
※2020年3月31日までに移行手続きをされなかった場合、@niftyユーザーズポイントは失効となります。
※「@niftyポイントモール」を利用していない場合も、@niftyユーザーズポイントを保有している方は移行手続きが必要となります。
※移行手続き完了後、@niftyユーザーズポイントは利用できません。
※@niftyユーザーズポイントは2020年3月31日まで、ポイント交換や @nifty有償コンテンツで利用可能です。
「ライフメディア」への移行手続きページ
キャンペーン実施について
統合に合わせ、2020年3月31日まで、ライフメディアポイントを「@nifty使用権」へ交換すると、ポイントが1.5倍に増量されるキャンペーンを実施します。
以上