ニフティ株式会社
「新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う支援措置」の追加拡大について
~年齢制限を撤廃し、「NifMo」データ容量を8月まで50GB/月無償提供~
ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:野島 亮司、以下、当社)は、4月10日に発表しました「25歳以下のお客様へのMVNOサービス「NifMo」データ容量無償提供措置」の追加拡大措置として、本日5月1日から8月末までの間、「NifMo」全契約者を対象に、各月50GBまでのデータ容量の無償提供を行います。
今回の追加拡大措置は、現在実施中の当社措置に関する、年齢制限の撤廃等のお客様の声に応えるとともに、新型コロナウイルス感染症の影響で長期化する教育機関の休校措置によるオンライン学習や、医療機関のオンライン診療等によるリモート環境の需要拡大に対応する目的で実施します。
追加支援措置の概要
対象者
「NifMo」全契約者
※25歳以下の条件を撤廃します。
支援内容
「NifMo」のデータおかわり(追加チャージ)を各月50GBまで無償で提供
対象者
2020年5月~8月お申し込み分
適用条件
データおかわりをお申し込みされた翌月、同一プランでのご利用
(安価な料金プランへ変更された場合、本措置の対象外となります)
データおかわりの申し込み方法
以下ページより、お申し込みください。
https://nifmo.nifty.com/sim/add_plan.htm
※0.5GBずつのお申し込みとなります。
※通常価格が表示されますが、5月~8月お申し込み分(各月50GBまで)は請求いたしません。
※ファミリープログラムで容量をシェアしている場合、各回線の@nifty IDでログインし、各月50GB分までお申し込みください。
※追加支援措置に伴い、25歳以下のお客様への支援措置は終了します。
(重複適用はありません)
ご利用のお客様へ
・本措置は、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴うリモート環境構築の支援が目的であり、サービス品質維持のため、現在契約中の料金プランの継続利用が条件です。
(一日単位の制限を回避するため、上位プランへの変更は可能)
・自宅に光回線などのブロードバンド環境をお持ちの方はそちらをご利用ください。
・回線の状況により、サービスの品質維持が困難と判断された場合、その時点で無償提供の受付を停止する可能性があります。
・これからお申し込みの方も本措置の対象となります。(注1)
新型コロナウイルス感染症による影響が拡大するなか、生活インフラとしてのインターネットの重要性が増しています。当社は今後も、生活インフラの提供を担う企業の 1社として、快適かつ安全なインターネット環境の提供に努めるとともに、お客様が安心してインターネットを利用するための支援に注力していきます。
注1)3GBプランの場合、650MB/日の利用で速度制限が入ります。7GBプラン以上の場合は制限はありません。
以上